Iさん 60代 介護職

事務から介護職へ。これから経験を積んでいきたいです。

Iさん 60代 介護職

登録されたきっかけは?

ホームページを見て問合せの連絡をしてみました。
電話に出た方に簡単な話をしてから、地域の担当の方から電話があり転職の相談をしました。
アクタガワHRMが運営していると知り、介護施設の求人に強いのかなと思いました。

当社に登録してみての印象は?

以前も派遣会社で働いた事はありました。
大きい所でしたが事務手続きが中々進まないので不安がありありました。
お会いしてお話を聞いて「しっかりしている会社だな」という印象を受けました。
まだ実際には働いていないので分かりませんが信頼できると思っています。
説明は分かりやすかったです。
私の希望も聞いてくれましたが、近隣の求人の状況から「ここは少し時間の条件を妥協していただけませんか」とはっきり言ってくれました。
なので自分の働ける条件を整理することもできました。

現在の状況は?

まだ働いていません。
今度、紹介いただいた所に一緒に施設見学に行くことになっています。
アドバイスに従い聞きたい事を整理しました。
そこは希望したエリアではありませんが、説明いただいた内容に興味を持ち詳しい話を聞きたいと思いました。
自分に合う施設で人間関係も悪くなければいいなと思っています。

介護職を辞めたいと思ったことはありましたか?

事務の仕事を長くしていましたが、定年で退職してから介護の道に進みました。
まだ介護の仕事が長い訳ではありませんがこれからも介護の仕事をしていこうと考えています。
介護の仕事を始めた頃、中々仕事を覚える事ができなくて「まわりの職員に迷惑掛けちゃっているな・・」と思い悩んでいました。
でも自分より5歳若い先輩社員の方に「私なんか1年経ってもまだまだだよ、あはは!」と言ってくれて急に気持ちが軽くなりました。
一人でも自分の事を分かってくれる人がいると思うとうれしかったです。

今後のスキルアップについてどうお考えですか?

まわりへの気配り、気付きが上手くできません。
周りからも「経験だよ」と言われるので、今はとにかく経験を積んで仕事仲間から認めてもらえるようになりたいです。

 

関連記事:温かい人と仕事がしたいと思っています。
関連記事:資格がなくても就業できました|登録者の声